■おでかけIb
ベビーとおでかけ♪
便利グッズ・お勧めスポット!!
- 育児・ママ おでかけ情報 -
■カテゴリー
  • おでかけ! (14)
  • おでかけ便利/不便 (4)
  • ベビーカー/&グッズ (11)
  • 車/&グッズ (6)
  • 電車/他 (5)
  • レストラン (3)
  • お買い物 (4)
  • ベビーグッズ便利/不便 (4)
  • 育児の悩み/疑問 (5)
  • Ib・・・ひとり言 (41)


  • 現在のページの記事リスト↓
    記事が10以上の場合は他のページもあります♪ 以前のページ
    ■最新記事
    ■最新コメント
    ■最新トラックバック
    ■月別
    ■LINKS
  • baby おでかけ情報!

  • baby 便利グッズ
  • お気に入りに追加
  • リンクリストに登録
  • ■blog


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    赤ちゃん連れの飛行機
    今回初めて飛行機に乗りました~~。
    (大阪のUSJまで行ってきました。)
    羽田~大阪(伊丹) 全日空ANAです。

    続きを読む >>
    電車/他 | 23:57:05| Trackback(0)| Comments(8)
    首都圏駅構内図リンク集(電車)
    こないだ電車に乗ってみて、駅のエレベーターのありがたさを痛感しました。
    そこで駅の構内図のリンク集。

    らくらくおでかけネットは有名ですが、
    詳しい構内図は主要駅しかなかったりするので
    各線のリンク探してみました。(首都圏のみですが。。)

    各鉄道会社によって、詳しく載っているところと
    あまり詳しく載っていないところがあります。
    多くのところは駅名をクリックすると、構内図が表示されます。

    それにしても首都圏だけでもいっぱいありますね~~。
    あ~~肩こった。
    久々にがんばったよ。(笑)

    ↓以下リンク集です。

    続きを読む >>
    電車/他 | 23:56:43| Trackback(0)| Comments(5)
    お掃除大好き?
    最近のお気に入りはクイックルワイパー。
    自分の体よりでっかいのに、柄を持っては床をゴシゴシ。(ペーパーつけてないけどね。(笑))
    かなりお気に入りのようで、ほっとけば20分でも30分でも遊んでいる。
    もうちょっと上手になって代わりに掃除してくれるといいのにな~~(笑)



    Ib・・・ひとり言 | 23:08:26| Trackback(1)| Comments(4)
    赤ちゃん連れの電車
    すご~~~く久しぶりに電車に乗りました。
    多分こどもが生まれてから2回目くらい。
    しかも子供と二人っきりで電車に乗るのは初めてだったので
    ベビーカーを持ってこうか、抱っこ紐にしようかちょっと迷いました。
    現地に着けばベビーカー借りられるだろうし・・・
    でも駅までの道のりが大変なので結局ベビーカーに。

    行きは駅にエレベーターがないものの、エスカレーターがあったので
    片手にベビ、片手にベビーカーでエスカレーターを登りました。
    電車も空いていたのでイスに座り、ベビは膝の上でベビーカーを片手で持つ。
    ベビーカーが倒れるので離すわけにもいかず、片手が使えなくて結構不便。
    こんなときはやっぱり抱っこ紐の方が楽かな~~?

    続きを読む >>
    電車/他 | 00:05:11| Trackback(0)| Comments(6)
    ちがうちがう
    おなかが空いてくると私の服をめくりはじめるベビ。
    「またぱいぱいかぁ~?
    ほらここにあるぞ。ここにあるぞ。」
    パパが自分の服をめくってみせると
    首をふりふり、お手手をふりふり、ちがうちがう。(笑)
    つんつんってしてみても絶対口はつけないの。
    でもばあちゃんとお風呂に入った時はぱくってしてた。(笑)


    Ib・・・ひとり言 | 14:45:01| Trackback(0)| Comments(3)
    育児にぴったり!!DVD
    DVD買っちゃった~~~♪
    ビデオデッキが壊れてしかたなく買ったけど
    HDDDVD!!!いいじゃん!!すばらしい♪

    イメージ的に10万位すると思ってたので、まだまだ買う予定なんてなかったんだけど、
    今ってもっと安いのね。5万くらいで買いました。
    こんなに便利ならこりゃ~もっと早く買えばよかったかも?

    だいたい9時頃って寝かしつけの時間なので
    ドラマが見れない。
    ビデオ録っといても9時半頃に途中から見るのもやだし、
    ビデオ録ってる間は再生もできないし、
    結局次の日・・・は忘れちゃってみないし、
    そのまま一週間。。。もう次の回(>_<)

    続きを読む >>
    Ib・・・ひとり言 | 00:10:37| Trackback(0)| Comments(6)
    はみがき大好き??
    最近ペットボトルのフタが開けられるようになりました。
    ま~~♪器用になったね~~♪かしこいね~~♪
    と思う反面、
    液体が入っているのにフタを開けたり、
    ペットボトルのフタを口に入れ、のどにつまりそうになったり・・・、と危険もいっぱい。
    他にもマヨネーズや、日焼け止めなど、勝手に蓋を開ける開ける!!
    目を離すとなんでも勝手に触ってしまうので気をつけてはいるんですが・・

    先日、私がトイレに行った時のこと。
    いつもなら、後追いGOGO!とばかりにトイレに追いかけてくるベビが
    洗面所に立ち止まったままなかなかこちらにやってきません。
    「あ~~またなんかやってるな~~?」
    と思ったら、
    ハミガキ粉を勝手に開けて、しかも食ってます( ̄口 ̄;)!!
    いつもは奥のほうに置いてあるんですが、
    今日はちょっと置く位置が悪かったか??
    なめてる程度だし、そんなに害はないとは思うけど・・・・・。
    いくらハミガキ好きでもハミガキ粉まで食べることはないだろ~~よ。(-"- )

    Ib・・・ひとり言 | 16:54:18| Trackback(0)| Comments(0)
    はみがき大好き♪
    ベビは歯磨きが大好きです。
    ハブラシを持ちながら「ハミガキじょうずかな~♪(byおかあさんといっしょ)」と歌っていると、
    にこにこしながら近付いてきて自分から口を開けています。

    まだ下の歯の頭しか生えていない時にハブラシでこしょこしょしてあげるとすっごく喜んでたので、
    本人はただ遊んでるつもりなのかも。(笑)
    たまにハブラシをがじがじするので、歯の裏がなかなか磨けません(>_<)
    ともかく、ハミガキが嫌いにならなかったのはよかった。

    普通のこども用のハブラシとリングのハブラシを持ってますが、
    リングの方はブラシの部分が小さすぎてなかなか磨けません。
    ベビが自分で持って、ほとんどおもちゃみたいになってます。(^-^;)
    子供用のピジョンの歯磨粉も買ってはあるんですがまだ使ってません。
    うがいとかってどうするんだろ??

    まだ4本しかはえていないので、まだまだ楽ちんなんですが、
    これから歯が増えてきたら磨くの大変そうだな~。


    Ib・・・ひとり言 | 11:15:01| Trackback(0)| Comments(4)
    チャイルドシート用 おもちゃ(2)
    チャイルドシートのおもちゃといっても色々あります。
    種類も様々。

    下にトイザラスオンラインショップのチャイルドシート用のおもちゃ、ざっとあげてみました。
    それにしてもトイザラスのオンライン検索は思ったように商品が出てこない・・・
    もうちょっと改善してくれないかしら・・・・・?

    続きを読む >>
    車/&グッズ | 00:20:52| Trackback(0)| Comments(2)
    チャイルドシート用 おもちゃ(1)
    チャイルドシートにつけるオモチャ
    IMG_2921.jpg20050426133156.jpg

    左は初めに買ったもの。 右は後からいただいたものです。

    車嫌い克服すべく購入したわけですが・・・

    続きを読む >>
    車/&グッズ | 23:50:53| Trackback(0)| Comments(0)
    以前のページ
